2016. 08. 20  
帰りは、思ったルートに乗るぞ!と、御殿場から須走へ。
諸事情により、眠れなかったため、道の駅を見つけては立ち寄ることに。

最初の道の駅は、富士登山の入り口、須走
道の駅 須走

開店前だったので何もなかったが、いや、有難い富士の水が!
道の駅 須走2

ちょうど空ペットを持っていたので4本全てに頂戴する。
(あとからまじまじと見ると、キレイに透き通り、優しい味が)

戻りは運転席側が日に当たるので、昨夜「曇りに!!」と祈ってしまったら
聞き届けられて、見事に曇り。
富士を拝みたかったのに雲隠れ。
暑さ回避で頭がいっぱいで富士のことを失念(^^;

まー仕方ない!と諦め先を急ぐ。
ほどなく山中湖
通り過ぎるのは忍びなく、駐車場に停めて写真
山中湖
まだ土産屋は開いて無く、とうもろこしの看板を横目に先を急ぐ

そして来る時に地図上で見てたルートに入った。
そうそう、これこれ!winding road!楽しーぃ!

16号に乗れば迷わず行けたしスピードにも乗れたけど、
前述の事情で睡魔が襲ってくるのであえて、色んな市を跨ぐ道へ
しかし、詳細な地図を見たわけではなく、感が頼り(^^;

おー横田基地!
この方向じゃないな・・などとさ迷って
やっと所沢の航空公園に出て目標の254号に出てホッとする。
でも本当の意味でホッとしたのは埼玉を抜けて栃木に入った頃
それで遅いお昼にした。

写真は宇都宮近辺 あまりに綺麗で運転しながらパチリ
思った構図にならず・・
宇都宮


今回は埼玉を通る新ルートだったが、
色んなハプニングがあって行きも帰りも17時間ずつかかってしまったけれど
我が愛車はオーバーヒートもせず、サポートしてくれた。
これだけでも感謝すべき事象。

高校の時の友人の一大事のサポートもできた。
彼女には、私の活動を手伝ってもらいたい
と頭に浮かんでそれも告げた。
家が霊道なので、ずっと住むわけにはいかないでしょ!と。(笑)
彼女は信頼でき、家の中のことを任せて私は外に出れるし。
本気の本気なんだけどな~

夏が苦手な私が、一番暑い日の日程で、体温より暑い数日を
クーラーなしで過ごすのは拷問で、前もそうだったけど
今回も相当後悔した・・

戻って翌日からバイトがあり、体調が戻るのに4~5日かかった。
また「ありがとうございます」が言えなくなって(ろれつが回らない)
焦ってしまった。
そんなこんなでやっと元に戻って書く元気が出てきた(^^)/

***
まだまだ暑さが続きます。
みなさまご自愛くださいませ♪
               ***

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
イジメは脅威
NEW Topics
強さと優しさ
町案内・・山編
住めば都
無事荷物が新居へ
新生活
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

niko2smile39

Author:niko2smile39
☆苦しんでいる方々が笑顔を取り戻すお手伝いをさせていただきたい☆


子供が2歳半から一人親として必死に走り続けてきました。
どん底も経験しました
でも、神様は越えられない試練は与えない!と奮起して、皆様の愛に支えられて今日まできました。

一度に大勢ではなく、個々人と『愛』を持って大切に接していきたいと思っています。
苦しみを抱えた方々の、乗り越えた後の笑顔を見ることは、この上ない喜びです。

震災2か月前に関東圏から仙台に移住し7年、更に2018.4青森県三戸町に辿り着きました♪

虐待や親との確執に苦しむ子供たちの拠り所となる場を作りたいと思っています。
子供達が輝いて生きていけますように。

web site:『笑顔が一番♪』
http://niko2smile39.wix.com/lastleaf

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR