fc2ブログ
2015. 01. 21  
児童養護施設での職員の虐待があることは
薄々感じていた。
そこで育った方のブログで決定的になった。

そして、これまた薄々感じていた児童相談所が
とんでもないことをしていると決定付けられ、
愕然とし、憤り、怒りで煮えたぎっている。

虐待の事実がないにも関わらず、第三者の通報で
ろくに調査もせずに子供を保護という名目で拉致していく。
親が虐待などしていないと刃向えば、一切会わせてもらえず
手紙すら受け付けない。
刑務所でさえ、面会が許されているというのに、
実の子供に合わせてももらえないなんて・・

冤罪なので、子どもたちは家に帰りたいと言うが、
言いなりにするために薬物を投与して、精神病にしていく。

来年の予算を確保する為に、件数をとらないといけないからと、
闘えないで言いなりになりそうな家庭を狙い、虐待だとでっち上げ
こどもを拉致していく。

警察でさえ、監視機関があるというのに、児童相談所へ与えられた権利は
その職員の気分次第で、非人道的なこともまかり通るおかしな事態になっている。

何の権利があって、人の子供を廃人にするのか。
家族を崩壊させる目的なのか。

学校しかり、精神科しかり、裁判所しかり・・
全ては児童相談所のいいなりに、そして利益のため
結託して傘下に収まる。

本来は弱者の砦となるべき児童相談所
それが、 『児童相談所に行かないように!!』
と言わなくてはいけないのだろうか。

何を信じたらいいかわからなくなる。
弱者にしわ寄せのいく社会は崩壊した方がいいのか。

もちろん一所懸命の職員もいるだろうが、総ブラックの中にいて
染まらないでいられる強靭な方がいらっしゃるだろうか。
正常な精神の持ち主だったら、病んでしまうと簡単に想像できる。
圧力に耐えられなくなって。

事実を知り、子どもたちを守りましょう!
子どもたちの健全な成長を阻害しないよう
職員の方々の良心に訴えたい。

石んこ達②



関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
少年たちを憂う
NEW Topics
第三ステージへ
怒涛の引っ越し劇(^^; 1週間の出来事
糠部(ぬかのぶ)三十三観音巡り 結願
『敏感くんたちの夏』を観て
自然染め
Comment
初めて知りました。
このようなことが実際に起きているのであれば、このままにしておけないですね。
国の機関に訴えてみることをした人は
いるのでしょうか?
Re: 船山さん
闘っている方はいらっしゃいます。
でも厚労省も見て見ぬふり。
責任をとらないくてもいいように理論武装。
児相を止めるものなどいないのが現状。
それだけ大きな権利を与えてしまったのです。
児相にたてつけば子供に会わせてはもらえず、
やってもいない虐待を、しましたと言えば、
虐待親!と罵る。
恐ろしい実態です。何様?と思うのですが。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

niko2smile39

Author:niko2smile39
☆苦しんでいる方々が笑顔を取り戻すお手伝いをさせていただきたい☆

子供が2歳半から一人親として必死に走り続けてきました。
どん底も経験しました
でも、神様は越えられない試練は与えない!と奮起して、皆様の愛に支えられて今日まできました。

一度に大勢ではなく、個々人と『愛』を持って大切に接していきたいと思っています。
苦しみを抱えた方々の、乗り越えた後の笑顔を見ることは、この上ない喜びです。

震災2か月前に関東圏から仙台に移住し7年、更に2018.4青森県三戸町に。
里山でと考えていたけれど、色々な立場の子どもたちを支援するために船橋市に戻ってきました。

虐待や親との確執に苦しむ子供たちの拠り所となる場を作りたいと思っています。
次代を担う子ども達が輝いて生きていけますように。

web site:『笑顔が一番♪』
http://niko2smile39.wix.com/lastleaf

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR