FC2ブログ
2018. 05. 25  
今週は、空き家の登録や利用申し込みなど動きがあった。
画像が更新されていないので、内覧させていただき写真を撮る。
一眼レフカメラなど扱ったことがなく、あたふた。
暗い~と思ったら蓋がついたまま(^^;

2年目の協力隊D氏に、町案内をしてもらい、
以前より町を知ることができた。
PAP_1134.jpg

PAP_1133.jpg

川沿いを歩けば、電線に邪魔されない風景が観れる(^^)v
気持ちいい~!!
20180522.jpg

今日拝見させていただいた空家は増築やリフォームされていて、
かなりの部屋数
畑もあり、少し山を上ったところで景色もいいし、静か。
片付けや、冬場の燃料費はかかるみたいだけど、いい波動。
所有者ご夫婦もとてもいい方で♪ いいなー(^^)

移住希望者が抱く不安を払拭できるよう受け皿つくりをしないと!
外に出よう。

明日土曜日は、聴きたい講演があり仙台へ。
この穏やかな暮らしに浸かっていると、仙台でも人に酔うかも?!
静かな場所で講演までの時間を潰そう(^^;



関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
寮美千子氏講演 聴講
NEW Topics
人と人の繋がり
新そばまつり
PRブースにて
ゲストティーチャー
人形劇
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

niko2smile39

Author:niko2smile39
☆苦しんでいる方々が笑顔を取り戻すお手伝いをさせていただきたい☆


子供が2歳半から一人親として必死に走り続けてきました。
どん底も経験しました
でも、神様は越えられない試練は与えない!と奮起して、皆様の愛に支えられて今日まできました。

一度に大勢ではなく、個々人と『愛』を持って大切に接していきたいと思っています。
苦しみを抱えた方々の、乗り越えた後の笑顔を見ることは、この上ない喜びです。

震災2か月前に関東圏から仙台に移住し7年、更に2018.4青森県三戸町に辿り着きました♪

虐待や親との確執に苦しむ子供たちの拠り所となる場を作りたいと思っています。
子供達が輝いて生きていけますように。

web site:『笑顔が一番♪』
http://niko2smile39.wix.com/lastleaf

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR