2017. 12. 13  
津和野から数駅、今度は山口市の山間部
地域の方がサポーターとしてボランティアで案内してくださる。
お二方にしていただいたが、最初の女性も気さくに話してくださったし、
あとの2件を案内の男性もとても優しい方だった。
最後にいい物件があり、第一候補となった。
これで下見は終了。

ここから広島まで合間の待ち時間含め5時間電車に揺られた。
いい揺れでうつらうつらしてたけど、柳井港というところで目が覚めて
びっくりした! 海の中を走っているような錯覚。
海すれすれに走っている~(^^;
そこからはただただ車窓の風景を見て楽しんだ♪

そして毎年広島に来るたびに(ほぼ)会っていた、
不思議な縁で知り合った女性宅へ

近況を話し、お腹いっぱい食べ、お土産を取り出した隙間に
今度はご主人の実家のゆずが入り、開ける度にいい匂い~(^^)

早寝早起きし、美味しい朝食をいただいた後 宮島へ
船から降りて宮島に向かう時、ふと本土の方をみると虹が!!
右端だけだけどキレイに見えたー♪
宮島より本土に虹

何度も訪れているけれど、引潮なのは初めて!
ここからは、さっきの虹の端が移ってまた見えて幸せ気分♪
間近で見ると、大鳥居がとても大きいのがわかる。
これが置いているだけなんて!
大きいなあ

すぐ下より

弥山に登りたいと思ったけれど、運動靴を持って来れなかったので断念
真っ直ぐ大聖院に向かい、二度目の戒壇めぐりをし、精神修養を。
石童

帰り道、通りすがりのあなごめしのお店に恐る恐る入る。
値段が表示していないんですもの・・
私には贅沢ではあったが、大変美味しかった。
最後まで温かさが続くような配慮がしてあった。
今調べると、ミシュラン一つ星のお店のよう。
道理で美味しいわけだ(^^;
穴子めし

彼女とは移住先の行方を報告する約束をして別れた。
午後からは、明るくて魅力ある女性とサシでお話を(^^)
是非今まで歩んできた道・経験を伺いたくてお誘いした。

とても有意義な時間を過ごさせていただいた。
ここにもまた、きっと力になってくださる方がいらした。
移住先が決まったら、行くから!と仰ってくれて・・
 「本当に待っています~(^^)」

これで山口・広島の旅は終了
人のいい山口に訪れることが出来て良かった。
来週末にもう一か所訪れて、最終移住先を決める。

約1年、縁ではない地域に固執して?
少し時間を無駄にしてしまった感があるけれど、
これも時機があったのでしょう。

いい旅だった。いい場所だった。
気持ちよい風が通り過ぎた・・
宮島




関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
心尽くしのおもてなし
NEW Topics
仲間の存在
応援の力
健康体操
人材塾 受講
スマホデビュー(^^;
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

niko2smile39

Author:niko2smile39
☆苦しんでいる方々が笑顔を取り戻すお手伝いをさせていただきたい☆


子供が2歳半から一人親として必死に走り続けてきました。
どん底も経験しました
でも、神様は越えられない試練は与えない!と奮起して、皆様の愛に支えられて今日まできました。

一度に大勢ではなく、個々人と『愛』を持って大切に接していきたいと思っています。
苦しみを抱えた方々の、乗り越えた後の笑顔を見ることは、この上ない喜びです。

震災2か月前に関東圏から仙台に移住し7年、更に2018.4青森県三戸町に辿り着きました♪

虐待や親との確執に苦しむ子供たちの拠り所となる場を作りたいと思っています。
子供達が輝いて生きていけますように。

web site:『笑顔が一番♪』
http://niko2smile39.wix.com/lastleaf

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR