2017. 11. 28  
最初で最後のつもりで思い切って出掛けた青森県
白神山地や奥入瀬渓流など、惹かれた自然はもちろん良かったが、
道中の町々も走っていて気持ち良かった。

東北を離れる覚悟はしたものの、見ず知らずの方に話しかけて
道案内をしていただいたり、お店の駐車場に停めさせていただいたり
対応がとても温かかった。
あの気持ちよさはたまたま・・ではない感じがする。
・・ということでダメもとで探してみようと思い立った。

メールでコーディネーターの方とやり取りし始め、
東京でトークイベントがあると聞き、参加することにした。

はい、お決まりの高速夜行バスで早朝に新宿着
時間はたっぷりあるので、まず浅草寺へ
浅草寺②

8時前に訪れるのは初めて。
お店のシャッターの絵がステキだった!
浅草寺

次は、富岡八幡宮と深川不動尊へ。
富岡八幡宮ではいつも神秘的な雲に出会え、
深川不動尊のおみくじは、びっくりするほど
今回はこんな感じ
富岡八幡宮②

富岡八幡宮

 伊能忠敬は、55歳で測量の旅に出ている。
 私もこれから大事な使命の道に突入する。感慨深いものがあった。
本居宣長
 

現在お世話になっている会社の本社業務の女性とランチの約束
声だけで1年 最初はぎこちない感じだったけれど話していくうちに
慣れてきた(^^)
2時間はあっという間に過ぎ、名残惜しくはあったけれどお別れした。

さて、ここからが移住のトークイベント
八戸圏連携中枢都市圏の各担当者がいらして、人柄にフォーカス
座談会もあり、楽しい雰囲気。
3か所に分かれ、総当たりで自己紹介など。
その中で私の志に関心を持ってくださった担当者の方が。
それでトントンとお試し住宅に伺う話しに(^^;

来月には他県を見に行くので、ぎゅっとここで情報を集約して
決めてしまいたいとの思いがある。

仙台に来て、話しやすいなと思うと青森県出身。
それも会う人会う人青森県出身で、不思議だなって思ったことも思い出した。

先月は通り過ぎただけだったので、実際地域の方々とお話しできたら嬉しい。
調整していただいて、日程のご連絡をいただくことになった。
役場の方々が後押ししてくださるのは大変ありがたいし、心強い。

どんなよそ者なのか見極めていただくのに、
お口添えいただけたらスムースに進むもの。

また来れるかも・・と感じたのはあながち思い過ごしではないのかも・・
これからの動向が楽しみ♪





関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
3泊4日の旅に出てました(^^) 前篇
NEW Topics
仲間の存在
応援の力
健康体操
人材塾 受講
スマホデビュー(^^;
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

niko2smile39

Author:niko2smile39
☆苦しんでいる方々が笑顔を取り戻すお手伝いをさせていただきたい☆


子供が2歳半から一人親として必死に走り続けてきました。
どん底も経験しました
でも、神様は越えられない試練は与えない!と奮起して、皆様の愛に支えられて今日まできました。

一度に大勢ではなく、個々人と『愛』を持って大切に接していきたいと思っています。
苦しみを抱えた方々の、乗り越えた後の笑顔を見ることは、この上ない喜びです。

震災2か月前に関東圏から仙台に移住し7年、更に2018.4青森県三戸町に辿り着きました♪

虐待や親との確執に苦しむ子供たちの拠り所となる場を作りたいと思っています。
子供達が輝いて生きていけますように。

web site:『笑顔が一番♪』
http://niko2smile39.wix.com/lastleaf

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR