FC2ブログ
2017. 11. 01  
最短距離の道が通行止めとの情報を得ていたので
鰺ヶ沢へ抜けて下りてくるルートを走ることに。

宿から少し走ったところで看板が気になり、
寄ってみることにした。
『岩谷観世音』

直ぐにお参りできるかと思ったら、整備された階段は長く続く(^^;
ちょっとスリルを味わいながら進むと、岩の中にお祀りされていた。
とても神秘的だった。
この絶景は、来てみないとわからなかった。
素晴らしい!!
DSCN1680.jpg

DSCN1678.jpg

DSCN1681.jpg

DSCN1675.jpg

そして思いがけず岩木山の麓を走ることとなった。
青森まで日本猿が生息しているとTVで見たことが有ったが
本当にこの寒い地に生息していた。
座って何かを食べているようだったが、ちらりとこちらを見た。
ふさふさの毛が印象に残った。

鰺ヶ沢に出たのなら、『わさお君とつばきちゃん』に会ってこなきゃ!と、
道の駅で方向をチェックし、行って見た。
数台の車が止っていた。
下りる時、人垣の間からわさお君と目が合った(^^)v
先にお店で焼きいかを買って食べようと店内へ。
写真入りのノートがあって、思わず買ってしまった(^^;

焼きいかを食べてハウスに行くが、ぐっすり眠っていた・・残念!
わさお君をいさめるネコちゃんもぱちり。
DSCN1686.jpg

DSCN1684.jpg

DSCN1685.jpg


魚の道の駅では欲しいものだらけ。
カード払いが出来ないとのことで、日本酒を諦め( ノД`)
野菜類を購入してきた。
ジャンボなキャベツやキクイモも安くってどんどんカゴに。
お昼用にとヒラメの天ぷらとおにぎり。
後で食べたが新鮮なんだろう、物凄く美味しかった!!

海岸線を南下 台風接近で残念ながら曇り空
不老不死温泉の横を、行きたいな~と思いつつ素通り。
信号が少なく、皆飛ばしているので流れに乗って(o‘∀‘o)*:◦♪

昔、千枚の畳を敷いて宴を催したと言われる千畳敷
先まで行けるようだったが先を急ぐので手前からのショットのみ
DSCN1688.jpg

十二湖までは長く、寄り道ばかりで手持ちが減っていく。
やっと看板が見えた頃には11時頃になってしまった。
十二湖編はまた明日 


関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
青森3日目 後半
NEW Topics
人と人の繋がり
新そばまつり
PRブースにて
ゲストティーチャー
人形劇
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

niko2smile39

Author:niko2smile39
☆苦しんでいる方々が笑顔を取り戻すお手伝いをさせていただきたい☆


子供が2歳半から一人親として必死に走り続けてきました。
どん底も経験しました
でも、神様は越えられない試練は与えない!と奮起して、皆様の愛に支えられて今日まできました。

一度に大勢ではなく、個々人と『愛』を持って大切に接していきたいと思っています。
苦しみを抱えた方々の、乗り越えた後の笑顔を見ることは、この上ない喜びです。

震災2か月前に関東圏から仙台に移住し7年、更に2018.4青森県三戸町に辿り着きました♪

虐待や親との確執に苦しむ子供たちの拠り所となる場を作りたいと思っています。
子供達が輝いて生きていけますように。

web site:『笑顔が一番♪』
http://niko2smile39.wix.com/lastleaf

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR