FC2ブログ
2017. 08. 26  
今朝も5時過ぎに強い雨が降ってきて目が覚めてしまったので
早く出て離れた道の駅に買い物に行くことをやめ、
ゆっくり出て真っ直ぐ用事のある近くの道の駅まで行くことにした。
20170826⑦

まず最初の休憩地 道の駅河北
この上には展望スペースがあって、360度見渡せる。
山形も強雨が降ったのか、最上川の水嵩が増し、
泥で濁っていた。
20170826⑤

今日は、空家を見に来たのだ。
今までの中(築4~50年)で、一番築浅のお宅
ボイラーを変える必要があるけれど、キレイなお宅
隣組等あって・・と地域のおつきあいの状況もお聞きする。

私にはもったいないほどキレイなお宅だけど、
子ども達の為にも、お貸し頂けたらなと思う。

まだ賃料をいくらにするか考えていないようで、
私の志をどのように理解してくださったか
それにも依るが、いい返事を待つことにしよう。

今日も寝不足ではあるのだけど、温泉でさっぱりした!と
初めてのテルメ柏陵に行く。
300円でも安いのに、今日はふろの日で200円だって。
わーい(o‘∀‘o)*:◦♪
2017826.jpg

暑いけど気持ちのいいお天気だった。
2017826⑥

3か所の道の駅に寄って、桃やりんご、野菜を購入して帰途に着く。
やっぱり山形に来ると細胞が緩みリラックスするのがわかる。
朝日町の日本の棚田百選の椚平にも足を伸ばした。
2017826④

縁があるのかないのか。
今年中に決まらなければ、他地域も考えようと思っている。
今こうしている時間も子ども達は苦しんでいるのだから。

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
山・・歩き 怖いもの知らず 。゚(゚´Д`゚)゚。
NEW Topics
人と人の繋がり
新そばまつり
PRブースにて
ゲストティーチャー
人形劇
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

niko2smile39

Author:niko2smile39
☆苦しんでいる方々が笑顔を取り戻すお手伝いをさせていただきたい☆


子供が2歳半から一人親として必死に走り続けてきました。
どん底も経験しました
でも、神様は越えられない試練は与えない!と奮起して、皆様の愛に支えられて今日まできました。

一度に大勢ではなく、個々人と『愛』を持って大切に接していきたいと思っています。
苦しみを抱えた方々の、乗り越えた後の笑顔を見ることは、この上ない喜びです。

震災2か月前に関東圏から仙台に移住し7年、更に2018.4青森県三戸町に辿り着きました♪

虐待や親との確執に苦しむ子供たちの拠り所となる場を作りたいと思っています。
子供達が輝いて生きていけますように。

web site:『笑顔が一番♪』
http://niko2smile39.wix.com/lastleaf

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR