2017. 03. 31  
仕事の後、美容院に出掛けた。
自転車は銀行の横へ

終わってさあ帰ろう!と思って鍵を入れるが・・
??入らない!
仕事が終わってくる時も、実は数分奮闘し、でも入って街中に出てきた。
なので、粘れば入ると思った・・・が、30分奮闘するもびくともしない。

そうだ!自転車屋さんがあったはず・・と行ってみたが、
「裏まで持って来ないと修理できない!」と、詳しく聞くまでもなくそう言い放たれた。

30分以上も奮闘して心底困っているのに・・
後ろを持ち上げながら持って来るなんて出来ないもん・・

私だったら話を聞き、行ってあげる。油で済むならさしてあげる。
それで助かった!と思えば、人に話すもの。
そしたら聞いた人が、自転車・・となればその店に行く可能性は多い。
いい行いは回りまわって自分に返ってくる。
信頼されるとはそういうことだ。

余裕がないんだな、あの店員さん・・
と思いつつも、少し泣きが入りながらまた挑戦。
街中じゃ知合いもいないし、ドライバー借りることもできない・・
とそこまで思ったら、100均にある!と閃いた(*^_^*)

走ってドライバー購入
いや、ネジとっても、鍵がかかってる状態じゃダメじゃん!!

そしたら、「どうしたの?」と男性が声を掛けてくれた。
「油差さなきゃ」 の一言に、そうだ!油を差さなくちゃだよ!!
また走って100均へ。
自転車用の油が無く、焦りながらうろうろしてたら、ベビーオイルが目に入った。
また走って戻り、さび付いた鍵穴に差して、鍵を入れた・・・入った~\(^o^)/

通行人が不審な顔で見ていく中、かれこれ1時間が経過。
やっと鍵が外れ、動かすことができた。

あーずっと油差してなかったなぁ。
ちゃんとメンテしないからこういうことになるんだー。
足として毎日酷使したからなー。
ちゃんと労わらないと。ごめんねー

そんなことを思いながら走ってきた。
車には走る前に言葉を掛けているけど、自転車には掛けてなかった。
大事にしなくちゃいけないと反省!
つくし


関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
医療にもホスピタリティを!
NEW Topics
仲間の存在
応援の力
健康体操
人材塾 受講
スマホデビュー(^^;
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

niko2smile39

Author:niko2smile39
☆苦しんでいる方々が笑顔を取り戻すお手伝いをさせていただきたい☆


子供が2歳半から一人親として必死に走り続けてきました。
どん底も経験しました
でも、神様は越えられない試練は与えない!と奮起して、皆様の愛に支えられて今日まできました。

一度に大勢ではなく、個々人と『愛』を持って大切に接していきたいと思っています。
苦しみを抱えた方々の、乗り越えた後の笑顔を見ることは、この上ない喜びです。

震災2か月前に関東圏から仙台に移住し7年、更に2018.4青森県三戸町に辿り着きました♪

虐待や親との確執に苦しむ子供たちの拠り所となる場を作りたいと思っています。
子供達が輝いて生きていけますように。

web site:『笑顔が一番♪』
http://niko2smile39.wix.com/lastleaf

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR